忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/28 21:51 】 |
モバゲーとな
最近モバゲーと言うのが流行っているらしい
携帯電話で簡単なゲームとコミニュティをするサイトみたいだ
近頃は気軽にできるゲームの方が人気があるみたいだね
モバゲーだけでなくハンゲームやDSなどの携帯ゲーム機も流行っている
生活スタイルが変わってきたからだろうか
それとも本来仕事が忙しくてゲームができない年齢になると
自然とやらなくなるゲームから卒業できないのだろうか
それもとCGなどのグラフィック重視の作品よりも
ゲームの根本的な基本システムに楽しさを感じるようになったのだろうか
それはともかくとしてこういう単純なゲームに一般の人が興味を持つのはチャンスだ
単純なゲームならオレみたいな素人でも作れるからね
先日も2ちゃんねるに縁の深い未来警察ブラジルが主催するFLASHゲームコンテストに
応募してみごとにモリタン賞なるものに受賞した
急遽でっちあげたような賞で賞金は無かったチキショウ
コンテストを盛り上げるためにN速報板に立てたスレッドが
作品の選考基準となる本スレの一つに認められたコトや
そのスレッドで遊んでくれた人の要望をすぐに作品に反映させたことがコトが評価されたみたい
話は少しそれたけどもそのコンテストの応募作品を見ても
仕上がり具合はやはりオレのとは比べ物にならないくらい良い物ばかりだけど
むずかしいアルゴリズムを使ってるような作品は少ないね
そんなのでも楽しめる作品が作れるということは
アイデアと手間をかける時間さえあれば
素人でもゲームは作れるし、今の時代ならちゃんと評価してくれるってことだね
そろそろ次の作品の製作に取り掛かるかなぁ・・・
PR
【2007/03/03 06:15 】 | 独り言 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<タクシーのドアをあけたら熟睡したバイクが激突 | ホーム | ブログはじめます>>
有り難いご意見
無題
このアホ久しぶりに見たと思ったらブログの宣伝かよ
【2007/03/03 10:00】| | NONAME #9b11f483d6 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]