忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 20:04 】 |
またガソリン価格が値上がりするってよ
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20070620AT1D2008W20062007.html
レギュラーガソリン140円台だってさ

毎度毎度思うことだけど
この手の話題を右から左に受け流せないのは
以前に値上がりしたときから次値上がりする時まで同じ位置に居る人間なんだろうね
日々進歩して言ってる人間ならば
「ようやくガソリン価格もオレに追いついてきたか」くらいに思うのが普通
そうった意味でお前らは一日一日を浪費している
まるでレベルが上がらないRPGだ
PR
【2007/06/20 23:36 】 | ニュースを見て世の中を考えてみる | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
交通事故被害者が重度の障害者だと

交通事故被害者が重度の障害者であった場合
保険金が支払われない判決が出たらしい
http://www.stv.ne.jp/news/item/20070406185224/


この判決を正当化するのならば
普通の労働者が交通事故被害者になった場合
その被害者自体に保険金が支払われていた以外の場合は
保険金が支払われることは無い、もしくはかなりの小額が妥当かもしれないぜ
普通の労働者はたしかにお金を稼いで社会に貢献してるかもしれないが
稼いだ分のほとんどを消費していしまい財産をのこさずプラマイゼロだろ
つまりその交通事故被害者を「所有」する血縁者にとって
「資産」とは言いがたい所がある
健康保険などリスクヘッジするために収入から保険金をかけていたのなら
保険金をかけていた保険会社自体が支払うのは妥当かもしれないけども
加害者側の保険会社が払う理由はまったくねえ
それなのに現状支払われてるところを考えると
障害者だけこのような扱いを受けるのはおかしい
命の対価は基本的に同じと考えて
収入の中から自分で保険金を書けた場合のみ
収入にみあう保険金を受けとるのが妥当と思われる
交通事故や病気などのリスクヘッジは自分たちですれば良い
社会から見れば結構代わりの人間など居るのだから
加害者や社会が個人のリスクを賠償する必要はあまり無い

【2007/04/07 03:21 】 | ニュースを見て世の中を考えてみる | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
地元の学校が春のセンバツベスト4進出
地元の学校が春のセンバツベスト4進出した
高校野球は沢山の競技人口で皆沢山の練習をしてる
そういった競争の中でベスト4に進出する学校はすごいと思う
だけど学校でやる以上スポーツは教育の一環だと思う
実際そういうスタンスで学校は部活をやらせているのだけど
もう少し教えるコトがあるはず
たとえば高校野球をやって得るものはすごく多い
根性であったり仲間意識であったり書ききれないくらいだ
だけど失うものもあるだろう
得る物と失う物を足し算引き算で考えれれば簡単だけど
現実はそうじゃない
高校野球をやっていた人間のほとんどは
将来低収入の仕事にしかつけない
夢を追いかけるためにやるべきことをやってない人間が多いから
もしくは機会を逃しているから
投資で言うなら野球に人生を費やすことはとんでもなくハイリスクなこと
コレをまともな判断ができない未成年にやらせてるってのは
教育現場でスポーツを取り入れるには問題がありすぎるような気がする
【2007/04/01 12:03 】 | ニュースを見て世の中を考えてみる | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
Stage6 Betaがなんたらかんたら
yutubeにならぶ動画配信サイトのstage6がなんか変わるみたいす
http://stage6.divx.com/

それはとおもかくとして最近とみにナチュラルに著作物をネットで
タダで手に入れられることが当然と思っているやからが増えてこまる
たしかにネットには昔からそういった習慣があったけども
今の場合は一昔前にPCなんて触らなかった系統の人間もPCで著作物のやりとりをやがるからヤバイ
これだけの人数が金を落とさないとなると日本のすばらしい文化がすたれてしまうのではないか
もしくは一部の善良な消費者が金銭面で多くの負担をしいられるようになるのではないか
後先考えないバカたちのせいでオレたちが困るってなんなの
【2007/03/30 07:54 】 | ニュースを見て世の中を考えてみる | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
足の裏に乳首が出来た女性が居るそうな
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070314_foot_nipple/

あんまり好きな言葉じゃないけども
今回だけは「だから何?」と言いたい、ノドが枯れるくらい言いたい。
そもそも女性の魅力の一つのおっぱいにとって乳首など飾りに過ぎない
極論で言えば乳房だけあって乳首がなくても男は発情できる
そういった位置づけにある乳首が足の裏にできたからなんだと言うんだバカじゃないの
【2007/03/14 09:09 】 | ニュースを見て世の中を考えてみる | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]