忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 09:03 】 |
剣と魔法の世界に生まれたかった
おまえらみたいに負け癖がついた負け組にはわからんと思うけども
オレみたいになんでもそこそこできる男にとってそういう世界にはロマンを感じる
なによりも魔物を倒すって目的を達成するために人類すべてが同じ方向を向いてるのが良いね
そういった外からの敵が居ないと人類が一つに慣れないのは悲し話だけどもね
PR
【2008/03/11 21:17 】 | 独り言 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
美容師の尋問うぜえ
美容院に限らず服屋や横乗り系(笑)のショップの店員って
「休日なにしてるんすか?」とかうざいよね
まあ、おいらみたいなリア充にはそんなの関係ないんだけど
おまえらみたいなキモメンだとそれが嫌で店に寄りつかないとかよくあるみたい
でも少し考えてみてほしい
そういう店で働く人間にそれほど恐れをなす必要があるかということを
たしかに若いうちはみんなそういうものに興味があるから
そういう仕事をしてる人を尊敬しちゃう勘違い小僧も多いだろうけど
5年後10年後そしてもっと先のことを考えたらどうだろう
加齢臭のするおっさんがそうった店で接客してたらおかしいと思わないか?
独立できなかったらどうすんだ?青山で働くのか?トラックか?
そう考えると後ろ指差される存在なのはどっちか明白だよね常識的にthinkingして
さあおまえらビビらずにおされな店に行け
【2008/02/10 13:34 】 | ニュースを見て世の中を考えてみる | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
ゲゲゲの鬼太郎

最近、墓場鬼太郎と言うアニメをやっているそうで
今までのアニメ版と違い初期のころの漫画の毒々しい感じを表現していて
なかなか面白そうです
まあ、アニメは機会があったら見るとして
この件で思い出したのが昔なぜか家にあった鬼太郎の単行本
当時コロコロだかボンボンで掲載されていた鬼太郎と比べると
なんだか不気味な雰囲気
鬼太郎も正義の味方の割にはだらしなくてダークな部分を持ってる
昔のマンガって大体そうだよね
ドラえもんもなんだかアレだしね
そんなわけであの昔の鬼太郎のマンガが見たい!ってことでwikipediaで調べてみました

やっぱり鬼太郎のマンガは数種類あるそうでボンボンに掲載されてた
子供向けのやつもある
おいらが探してる昔の鬼太郎ってのに該当しそうなのはマガジン版みたい
幸い文庫本で復刻してるので早速本屋に探しに行きました
そしたら合った!
2巻だけだけど
早速買って読んでみたら昔家にあったやつと同じ吸血鬼エリートのやつでした
全体的に暗い雰囲気でとても楽しめました
そしてひとつびっくりしたのがゲゲゲの鬼太郎だと思っていたのが
墓場の鬼太郎だったってこと
マガジンで出てたのも墓場の鬼太郎だったのか・・・

みんなも興味があったら買ってみてください
講談社漫画文庫のゲゲゲの鬼太郎

【2008/02/10 12:58 】 | 漫画 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
FLASHゲーム作ってみた
air_ship
http://onsokumaru.ninpou.jp/index.html

ロケットを操作して気球を潰すゲーム
まだまだ手を加える必要はありそうだけど
とりあえずゲームとして成り立つようにしてアップしたですよ
【2007/08/16 14:01 】 | FLASHゲーム | 有り難いご意見(11) | トラックバック()
チャイナフリー報道について
最近の中国の著作権侵害とか中国製品の品質の話だとかは
あきらかに中国政府による自作自演
今まであったことがなぜ一度に報道されたかってのは
中国株の印紙税の引き上げと関連がある
ようは中国の発展が世界的に注目を集めすぎて
実力もないのに過大評価されて来ている
それは中国にとってみても重荷になる
急激に経済発展してしまっては中身がスカスカになってしまうからね
だから印紙税の引き上げや自作自演をしてチャイナフリーだのと言う言葉を流行らせ
緩やかに経済発展しようって魂胆
【2007/07/28 05:03 】 | ニュースを見て世の中を考えてみる | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]